PageTopへ

和歌山のフィールド4選!初心者にもおすすめなフィールドも紹介

自然豊かな和歌山県には、地形を活かした野外のサバゲーフィールドがいくつかあります。インドアフィールドもあるため、天候に関係なくスピード感のある戦闘を楽しめるでしょう。

和歌山県でサバゲーフィールドを探しているなら、住所や営業時間、フィールドのタイプに注目してみてください。

この記事では和歌山県内のサバゲーフィールドを探している人に向けて、おすすめのサバゲーフィールドとその特徴を紹介します。

 

和歌山県のサバゲーフィールドの特徴

和歌山県は山と海に囲まれた地域で、自然を活かしたアウトドアフィールドが特徴です。たとえば山間部に位置するフィールドは、森林や高低差を活用した戦略的なプレーが可能です。一方、インドアフィールドもあるため近距離での緊迫したゲームも楽しめるでしょう。

 

いくつかのサバゲーフィールドは北部に位置していることも特徴です。大阪をはじめ近隣からのアクセスが良く、県外でも日帰りで和歌山のフィールドで遊べます。

ほかにもレンタル品を提供するフィールドが多いため、サバゲー初心者でもプレーしやすいことも特徴です。

 

和歌山のサバゲーフィールド4選

ここでは和歌山県にあるサバゲーフィールドを4つ紹介します。

 

BattleLand-1(バトルランド-1)

引用:バトルランド-1 | 大阪 サバイバルゲームフィールド| 日本| サバゲ| 関西 サバゲ| 和歌山関西サバイバルゲームフィールド

 

「BattleLand-1」は広大な敷地と多彩なゲームプレイが楽しめるフィールドです。

和歌山県のサバゲーフィールドの中でも歴史があり中距離から長距離での戦いも楽しめます。森林やブッシュが生い茂るエリアも多くナイピングなど自然を生かしたプレーも可能です。

 

また、70台以上収容可能な駐車場もあり県外から車で来やすいことも特徴です。

18歳未満の方も親権者の同意書があればサバゲーに参加できるため、初心者からベテランまで幅広く楽しめるサバゲーフィールドとなっています。

 

ABCサバゲー

引用:サバイバルゲーム * abc サバゲー* 室内サバゲ サバゲー CQB さばげー インドア戦

 

「ABCサバゲー」は、CQB(Close Quarters Battle)スタイルのサバイバルゲームに特化した和歌山唯一のインドアフィールドです。レンタル装備も充実しているため、サバゲーの経験に関係なく気軽に楽しめるでしょう。

また、男女別のトイレや更衣室、シューティングレンジなど設備が充実していることも特徴です。映像による初心者講習や事前のルール説明も行われるので、初めてサバゲーに参加する人でも楽しみやすい環境が整っています。

 

みやまフォレストフィールド

引用:サバゲ| サバイバルゲームフィールド | みやまフォレストフィールド | 和歌山県日高川町

 

みやまフォレストフィールドはアスレチック施設を改装した施設で元の遊具を活かしたユニークな地形が特徴です。フィールド一帯は草木で覆われておりブッシュに隠れながらフラッグ戦などのゲームを楽しめます。

さらに、隣接する温泉旅館「美山温泉 愛徳荘」と連携しており、サバイバルゲーム後の入浴や宿泊がセットになったプランも用意されています。

 

IKORA PARKS

引用:IKORA PARKS (イコラパークス) 公式サイト

 

室内CQBエリアを含む独特な設計が特徴のサバイバルゲームフィールドです。管制室のようなモニターが並んだ空間や地図台が置かれたブリーフィングルームなど、本物の基地のような雰囲気が特徴です。

レンタルガンも提供しており、未成年の方でも保護者同伴であれば参加可能です。​

 

和歌山のサバゲーショップはガンコレクト

 

全国エリアが対象のエアガン宅配買取専門店「ガンコレクト」は、和歌山県に実店舗があります。店舗ではエアガンの買取だけでなく、エアガンやサバゲーに関連する小物まで幅広く取り扱っております。

和歌山市内にあり県外からのアクセスも良いため、近隣のフィールドへお越しの際はぜひお立ち寄りください。

 

まとめ

和歌山県には主に3つの屋外フィールドと1つのインドアフィールドがあります。いずれのフィールドもレンタル品を貸し出しているため、エアガンや装備が無い方でもサバゲーを始めやすいでしょう。

また、北部のフィールドは大阪府からのアクセスも良いため、遠征を考えているなら和歌山県のフィールドも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

ガンコレクトの実店舗は和歌山県にあります。店舗ではエアガンの販売やBB弾のようなサバゲーで使用するアイテムも取り扱っていますので、和歌山県のフィールドを利用する際はぜひお気軽にご来店ください。